2007/12/20

アメリカン・エキスプレスで身に覚えのない請求で驚くの巻。

アメリカン・エキスプレスで身に覚えのない請求で驚くの巻。アメリカン・エキスプレスで身に覚えのない請求で驚く。いつものようにアメックスのオンライン・サービスで支払いをネットで見ていると、「So-net -東京都 港区」というご利用内容で同じ日に”¥2,100”と”¥210”が使われていた。So-netなんてまったく使った覚えがない。不安になり、急いでSo-netのサイトから電話で問い合わせる。金額や利用日を伝えると調査をするので2~3日かかるといわれた。そして数日後、電話での回答は不明なためカード会社へ問い合わせてくれと言うことだった。アメックス・プラチナ・カード裏面のコンシェルジュに電話して聞いてみるとすぐに誤った請求と言うことがわかった。家族カードで嫁の持っているカードでも同じ金額が2回引かれていたりしている。一度カード利用としての記録が残ると取り消せないようで、間違った請求はそれぞれマイナスで同じ日に処理されるようになった。こういうことってあるんだな。スキミングの被害とか、カードの不正利用じゃないかと本当にびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿