2007/12/30

環境問題を考えて使わなかったコンビニ割り箸の巻。

環境問題を考えて使わなかったコンビニ割り箸の巻。環境問題を考えて使わなかったコンビニ割り箸。投稿を振り返ると今年の4月5日から、このメシアブログで始まった環境問題がテーマの企画。コンビニで貰う食事用品を使わないと言う内容だ。紙パックのジュースを買ったときに貰うストローは全く使っていない。割り箸なども1つフォークのように先の割れたスプーンがあり、それを洗って再利用していたのでほとんど使用しなかった。2007年も終るということで一応この企画を終了しようと思う。集まった数は、プラスチックのフォークが6個、スプーンが16個。ストロー小は72本、ストロー大は61本。割り箸は全部で170膳。写真では奥になって分かりづらいけど、割り箸がこんもり山になっている。頑張ったなぁー。でもこれどうしよう?結局は使うしかないのかな・・・?そこが悲しい。環境問題は難しいテーマだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿