2012/08/11

2012-08-10のツイート

00:19 「報酬:レベニューシェア」って、リスク共有するつもりはないなぁ…
05:43 著名デザイナーの証言:サムスン製品は「取り違えるほど激似」 http://t.co/ZobKffFW @wired_jpさんから
05:59 哀川翔プロデュース、カブトムシギア ZebraBeetle。 http://t.co/RusUtT7o
09:29 Powered by Blackboard http://t.co/X0WJbIcT
10:23 服部雄一 紙が更新されました! http://t.co/PdoLpEv6
13:11 犬のZIPPEI兄弟死ぬ 熱中症か http://t.co/wd9JyDij
14:21 東京新聞:めぐみさんの思い出並ぶ 横田夫妻、日本橋高島屋で展示:東京(TOKYO Web) http://t.co/mhbrPvlR
14:22 めぐみちゃんと家族のメッセージ (@ 日本橋タカシマヤ) http://t.co/zAPVnRRP
14:26 信じられないな…
14:39 Just completed a 12.46 km walk - 疲れた。. http://t.co/1itX0oNJ #RunKeeper
17:16 ISLAND ON YOUR MIND
19:22 乗り換え。 (@ 飯田橋駅 (Iidabashi Sta.) w/ 6 others) http://t.co/FIgnE2LH
19:23 やっぱ30分じゃ行けないな、遅刻だ。
19:34 着いた。 (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.)) http://t.co/uSWN99CP
19:37 iPhoneアプリマーケティング iPhoneアプリの事業計画 (@ RainbowAppsスクール代々木本校) http://t.co/6aUZTY2Y
19:38 遅れて満席だ。仕方ないので立ち見。
19:40 外は浴衣の男子女子、花火が鳴り響く。
19:40 六本木のキャバクラは卒業。最高のデザイン。現場で働く。
19:42 前説だった。空いてて着席できた。
19:54 Fast Food, Fast Fashion, Fast Apps
19:56 一瞬の価値を再び「From Ad to Print」
20:00 上場IT企業4社と協業を図るも、現在はフジテレビジョンと富士フイルムのみ。
20:02 アドネットワークの課題はミスクリック誘導、不正クリックユーザ、広告クリエイティブ。
20:06 Google、inmobiは参入済み。国内組なし。リッチアドと絡めて本格的なスマホアド時代へ。
20:08 Eagleはゲーム分野では素人と戦い、カメラ分野では素人と結託。
20:10 ポチゲー:グリー、チャット:LINE、共有:サイバーエージェント、エンタメ:ヤフー。
20:11 アプリの逆流、斜陽産業を補完
20:13 ビジネスの逆転、下請けからメインストリームへ
20:21 企画の4大要素:アイコン、初期画面、スクリーンショット、説明文。
20:22 自分が惜しいと思ったアプリ(40万個のヒント)
20:22 定番のないところに定番を狙う
20:23 圧倒的強さで周りを焼き尽くす
20:23 「技術/アイデア」よりも「マーケティング」
20:23 ファッションになりえるか?
20:24 ターゲット(100万人/1億人)の1%-10%のシェアを。
20:25 レビューに書かれる前に、みずから酷評する
20:25 一言で伝えきれるか、絵になるか
20:26 85円の価値以上であるか
20:26 競合アプリを徹底的にチェック。おくにレビュー。
20:26 デザインを軽視すると痛い目に合う。
20:27 そこまでしてやりたいか?
20:29 得意分野の見定め:ゲーム、ツール、楽器系、ビューアー系、写真加工、AR系、Twitter/Facebook、Google Map、加速度/ジャイロセンサー、録音/再生、フォルダ内コンテンツ連携
20:35 ジャンルを越えた説明、パズルでもアクションでもない『Angry Birds』。
20:37 ボタン40pixel、フォント14Font
20:38 有料 or 無料(広告モデルは現状きつい)
20:45 収益の最大化:ランキング滞在期間を伸ばす。登り調子の時は期間限定セールで後押し。下がり調子の時は値段を戻し、果実をとる。再度ランキングインに備えて(★、Update、Media)
20:47 レビュー対策:友達を総動員、★4つ以上を死守、バージョンアップ計画、改善要求は納得のいくものだけ対応、代弁してくれる熱烈なファンをつくれ。
20:50 常にクリエイター精神を。好きなことをやる。他のクリエイターをリスペクトする。当たるまでやり続ける。当たってもやり続ける。
20:59 Wall is Wisdom / This is Where I draw the line
21:01 そのユーザからいくら儲けるか:生涯ARPU=広告収益+アプリ内課金
21:03 広告収益のKPI:広告収益=(起動回数×一回あたりのPV)×(広告クリック率×広告単価)
21:05 広告収益を上げるための設計:ステージ数×面数=リトライPV。1プレイの秒数=回転率。プッシュ通知の必然性=再訪問。ログインインセンティブ=継続訪問。
21:11 課金収益のKPI(物販):あるアイテムの売上=購入検討シチュエーション回数×課金率×課金単価×継続回数
21:14 課金収益をあげるための設定:基本サイクル内消費。コンプ、道具、時短、ガチャ。ステージ解放の裏口消費。大会などのソーシャル消費。そのアプリならではの付加価値消費。
21:18 課金の罠:マイナス要素による離脱。課金の前にゴールについてしまう。情報弱者から大金か、皆から少しずつか。課金ユーザと非課金ユーザのバランス。
21:26 Where is Your Water?
21:30 儲けることは次につながる、か…
21:35 終わった。 (@ 都営大江戸線 代々木駅 (E26)) http://t.co/AIScL8bq
21:43 乗り換え。 (@ 都庁前駅 (Toch?mae Sta.) (E28)) http://t.co/TWxZkXFh
21:47 今日は金まわりが学べて楽しかったな。次回も頑張ろう、毎回勉強になるなぁ。

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