2006/04/03

本とビデオ

ご飯を食べながらテレビは見られる。音楽を聴きながら本も読める。だけど読書とビデオ視聴は難しい。テレビを見るのと本を読むのはそれだけに集中しちゃって何だか時間の使い方がもったいないように感じる。バックアップDVDを作成中とかファイルの移動でちょっとした時間に読書は分かる。読書で集中するとなると移動中の電車しかない。テレビを見るのも食事のときだけだ。毎週DVDをエンコードしてiPodに転送たら電車の中で見る。そうなると買った本を読む時間がなくなる。毎日バッグに入れて持ち歩いてるんだけど・・・。今週借りたのはナショナル・トレジャー、ルパン三世ファーストTV#2、新選組!6。先週借りたトゥームレイダーが普通だったので2を借りずにニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーにした。ニコラス・ケイジはいい、大好きだ。とぼけたような表情で大きな仕事をする。カッコイイ。ルパンのファーストシリーズあと#5の1枚でコンプリート。セカンドシリーズは26枚組みか・・・大変だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿