2006/05/12

今週のビデオ

新選組!11。武田観柳斎、坂本龍馬、伊東甲子太郎、藤堂平助と毎回誰かが死んでいく。隊の規律で切腹と言わなくても、誰かに斬られたり。逃がそうとするけど、武士らしく戦いを選んだり。結局はそうなる運命なんだろうなぁ・・・。ルパン三世のセカンドTV#2が貸し出し中だったので、以前から気になっていた機動警察パトレイバー劇場版を借りてみた。嫁もパトレイバーは初めて見るという。結果、嫁いわくTV版が見たいそうな。自分的には結構面白いかも。ロボットのデザインもかっこいいと思うし。警察の武器、リボルバー拳銃もそのままロボット用に大きくなって、人がわざわざ弾丸を入れるシーンとか好きだ。劇場版は3まであったから機会があればまた借りてみてみよう。最後に洋画はショートサーキット2。1はDVDを購入したので持っているけど、最近はエンコードばかりなのでDVDは買っていない。結構面白いと思うんだけど、この映画はB級なのかな?SFものなんだけど、登場するロボットのできがすごく良い。ラストはボディが金色になって復活しちゃう。続編が出るのならぜひ見てみたい作品だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿