2006/06/08

ゲーム大会

木曜日で1時間早く出社して6時に定時。残業をして時間をつぶすと7時になる。円卓の会議室にフロアの技術部と制作部のみんなが集まった。まずはバーチャファイターから。確か4だった。ゲーセンでのバイト経験があるとは言え、これは初めてプレイする。セがサターンで初めて買ったのがバーチャだった。新しいものが好きな親父がポリゴンの不思議な格闘ゲームに興味を持って買ってくれた。キャラはサラを選ぶ。技はPPP後Kしか覚えてない。丁度対戦相手が女の子だったので何とか勝てた。続いてメインのウイニングイレブンがスタート。選び抜かれた4名がそれぞれ円卓に並ぶ。制作部がチェルシーで開発はレアルマドリードを選択。やっぱりプレイしたことのある人はうまい。ドリブルでもボールをとられないで抜けていくし、パスも綺麗につながる。途中ジダンがファウルを受けて担架で運ばれる。そのときの顔の表情が何も無いので怖かった。全員で大爆笑。激闘の末、自分の所属している開発側の勝ち。試合の途中で社長が飛び入り参加。管理部対マーケティングチームの戦いが急遽始まる。どちらも始めてプレイする人が多いみたいだったけど社長率いる総務・管理部の勝利。こっちはファウルとオフサイド連発の試合だった。次回はどんなゲームになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿