2006/06/23

280回忌

280回忌無外流の流祖、辻月丹資茂(つじげったんすけもち)の命日が今日の6月23日。本部の稽古が休みとなって供養となった。自分も夜間コースの稽古で本部にお世話になっていてお誘いをいただく。お供えを何にしようか悩んだが、飲む人が多いというのであとのことを考えて、お酒を持っていくことにした。自分は全然飲めないので酒には無知。ネットでいろいろ調べると結構面白い銘柄が出てくる。刀とか、一刀両断とか。その中でも播磨のお酒で八重垣の無というものを発見。これしかない!ということですぐに用意。場所は兵庫県姫路市だし、名前は無。流派に詳しい人だとピンとくる感じが面白い。持っていくと皆さん喜んでいただけたようでよかった。御宗家にも美味しいと言っていただけたので一安心。普段会えない人ともお話が出来ていい時間になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿