2006/07/03

メモリ

秋葉原のヨドバシまで毎月買っているMacの雑誌を買いに行く。月末発売なのでいつもならすでに購入済みなはずだけど、最近忙しいので買いにいけなかった。ついでに気になるメモリも調査。MacBookのスペックを眺めているとちょうど店員が声をかけてくれたので話を聞く。増設するときは2枚同時に同じ容量を挿すというのは知っていた。512の2枚で合計1Gにしたときは2万円ちょっと。1Gの2枚差しでMAXの2Gにしたときは5万円ちょっと。う~ん高い。2枚が別々のサイズでも動作に問題はないけど本来の力が発揮できない。そう聞いちゃうと同じにしたいよなぁ。フォトショップとイラストレータとドリームウェーバーを立ち上げて、切り替え手作業をしていると必ず落ちる・・・。今月はデジタル一眼レフを買いたいんだけど、早く何とかしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿