2006/07/09

稽古

朝の7時に起きて身支度を整え、無外流居合いの稽古へ出発。日曜日は日本橋だけど、会社の定期を利用しているので小伝馬町から1駅ぐらい歩いて向かう。この場所へは1ヶ月ぶりくらいに来た。行く途中に合ったローソンは銀行のATMコーナーに変わったようで別のローソンへと向かい、ウイダーと似たゼリー系の朝食とポカリスエットイオンを買う。ここの稽古時間は9時半~12時過ぎくらいまで行うので、何か食べておかないとふらふらしてくる。暑くなってきたので水分補給も大事。今日の稽古内容は今月22日の国際大会に向けてのシミュレーションだった。入場から刀礼、演武、退場の仕方まで。人が多いので2回に分けて練習。日曜日だからか、途中参加も含めて最終的に11人ぐらいになっていた。自分は生まれてくる子供の両親学級と重なったので大会にはエントリーしていない。普段の夜間稽古でも好きなように稽古をしていいといわれている。実際の演武で座技1本・立技2本をする。終わったところで自分の最後の立技が指定じゃないことを言われた。すいません、出場しないので案内をちゃんと読んでいませんでした・・・。終わりにゼッケンの話が出ていたけどこれも知らなかった。帰りに夜間コース所属なので稽古料金千円を払い、ちゃんと領収書を書いてくれたので受け取る。なんだかお手数をかけてしまって申し訳なく思う。領収書も初めて使うようだったし。今度はいつ来れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿