2006/07/13

メモリ

メモリ1GBを2枚で2G!遅かれ早かれ増設するんだから、早いとこ買っちゃえと思って仕事帰りに購入した。久しぶりの秋葉原は雨、今週末にも古いマシンとその周辺機器を売りにくる予定。デュアルチャンネルなので同じ容量のメモリを2枚同時挿し。なので今のMacBookに初めから実装されているメモリ256MB×2と全取り替え。もったいない、これも買取してくれるかな?2Gの印象はなんとなく軽くなった感じがするなぁ。買ったのは14999円のを2本、カードで一括払い。メーカー違いで15999円と16999円というのも存在したけど、店員に聞くと全部同じという答えだった。迷わず安いのを選んだ。結婚して子供もできれば毎年買い換えるのも難しいだろうな・・・。インテルCPUだし、もうそんなに大きな変化は起きないと思うけど。できるだけ長く使っていこう。今月のお買い物はこれで終了。月末にアメックスの締め日がきたら、今度はデジタル一眼レフの購入だ。計画は着実に進行中。機材を揃えるのと同じくソフトも平行して集めていきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿