2007/01/23

アニョハセヨ韓国語講習始まるの巻。

アニョハセヨ韓国語講習始まるの巻。アニョハセヨ チョヌン Messiah イムニダ。というわけで今年から会社の語学講習を英語から韓国語に変えた。英語も難しかったけど、韓国語も難しい・・・。使用するテキストには英語のときと同じく日本語が一切ない。最初のほうのページにはハングルの下にローマ字で発音が書いてあるけど、実際に聞いて見るのとはちょっと違うような・・・。初めての今日はテキストも使わず基本的な会話と単語を習った。アニョハセヨ/こんにちは、チョヌン/私は、イムニダ/です、パンガプスムニダ/よろしく、ガ アニムニダ/~じゃない。アラヨ/知っている、モラヨ/知らない、イムニカ/~ですか?、ムオシムニカ/~ですか?、ネー/はい、アニヨ/いいえ。イゴスン/これ(自分の周り)、クゴスン/それ(相手の周り)、チョゴスン/あれ(自分たち以外)。チョンイ/紙、ウィーザー/椅子、シゲ/時計、ケ/犬、コヤイ/猫、タンベ/煙草、チョナ/電話、チャプチ/雑誌、サジン/写真、チェク/本。英語の先生とは違って日本語を少し使ってくれるので少しは楽かもしれない。まずは申し込んだ4ヶ月がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿