2007/03/21

世の中は休みだけど今日は出勤の巻。

世の中は休みだけど今日は出勤の巻。今日は祭日で春分の日だけど、休みは月曜日だったので出勤。電車はいつもより空いていて座ることが出来る。会社に到着すると自動ドアが動かない。そう、ビルは祝祭日は閉まっている。横に回って電子ロックのある入り口から入る。デスクに着いてPCの電源を入れる。ゴミ箱に目をやると昨日のゴミが入ったまま。毎朝掃除をしているおばちゃんも休みだ。お昼で外に出ると車や人が少ない。いつも待たされるデニーズもすぐに禁煙席に座れた。帰りの電車も混雑することなく乗車できた。家に帰ると嫁の妹夫婦が佐野のアウトレットへ出かけたという話を聞く。休みを移動する制度、良いのか悪いのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿