2007/04/18

いつもより薄い福砂屋のカステラの巻。

いつもより薄い福砂屋のカステラの巻。先日親戚が来たときに頂いた福砂屋のカステラ。カステラ好きな嫁と一緒に美味しく頂いている。均等に切れるように箱に印が付いているので、最初は2つ分ぐらいで切って食べた。贅沢な食べ方。1本頂いたのでしばらくは食べられると思っていたのに、2回目にしてこのサイズ。すでに立たないので皿に寝かして出てきた。かろうじて立たないこともない?これで1サイズ?話を聞くとあまりにも美味しいので嫁が食べてしまったと素直に自白した。長崎カステラの特徴はカステラの底に双目(ざらめ)糖がある。初めて食べたときは不思議に思ったけど、これがまた美味しい。また食べたいなぁ。ちなみに商標の蝙蝠(かわほり)はコウモリの古名で、中国では慶事、幸運のしるしとして尊重されているのだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿