2007/04/30

音のでるたのしいおけいこえほん3うたおう!おうたの巻。

音のでるたのしいおけいこえほん3うたおう!おうたの巻。嫁が以前から息子を本を読む子にしたいと言っていて、初めて買った本がポプラ社の「音のでるたのしいおけいこえほん3うたおう!おうた」。3巻目っぽいけど1と2は知らない・・・。12曲の歌が聴けて、切り替えるとカラオケで歌える。収録曲は1.おつかいありさん、2.チューリップ、3.ぶんぶんぶん、4.あめふりくまのこ、5.おおきなくりのきのしたで(ふりつけ)、6.うみ、7.メリーさんのひつじ、8.げんこつやまのたぬきさん(ふりつけ)、9.どんぐりころころ、10.ぞうさん、11.いとまきのうた(ふりつけ)、12.ゆき。曲の途中で他の曲のスイッチを押すと押した絵のメロディーに切り替わるので、甥が遊びに来たときにDJのように遊んでいたのにはウケた。どれもこれも懐かしい曲ばかり。再生される歌は1番しか聴けないのが残念。1つ勉強になったのは12番のゆきの歌詞、「ゆーきやこんこん」じゃなくて「ゆーきやこんこ」なんだね。その次も「あられやこんこ」。こんこんこんこん降ってるってばかり思ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿