2007/04/18

首都圏の鉄道・バスで使える便利なICカードPASMO(パスモ)の巻。

首都圏の鉄道・バスで使える便利なICカードPASMO(パスモ)の巻。今月から定期券をパスモに切り替えて使っている。途中まで使っていた定期券を八丁堀にある継続定期券発売機に入れて、サブで使っているVISAクレジットカードの東京メトロ To Me CARDで支払う。いつもの値段にプラスしてデポジットの500円が取られた。交通費で毎月約2万円が出て行くので、ポイントを考えると本当はメインカードのアメリカン・エキスプレスが使えるといいんだけど・・・。使い始めて約1週間以上、やっぱり改札で読み取り部分にタッチするだけなのは楽で良い。やっぱりパスケースから定期を出し入れするという行為は面倒くさい。仕事上外に出ることもないのでチャージとかはしていない。売れすぎて発売制限もされているPASMOカード、いいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿