2007/08/10

郵貯の通帳記入をしばらくぶりにやってみるの巻。

郵貯の通帳記入をしばらくぶりにやってみるの巻。郵貯の通帳記入をしばらくぶりにやってみる。普段はキャッシュカードを持ち歩いているけど通帳はなかなか持たない。小銭ができるたびに会社近くの郵便局へ預けに行くので、いつの間にか預けた後に出てくる明細書には未記入分があるので通帳記入をしてくださいと書かれていた。通帳を開いてみると1ページ目の数行で終わっている。ATMへ入れて通帳記入を実行するとガリガリと長い時間印字される。1度戻ってきてページをめくって再度挿入。終わって出てくると合計で30行近くになっていた。しかも一部の古いものはまとめて処理されていた。持っている銀行口座はすべてネットバンクだし、会社の給与振込口座もオンラインを選択した口座なので今は通帳がない。郵貯の口座は激しい小銭のやり取りなので記入されなくてもかまわないんだけど、通帳って持ち歩く機会がないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿