2007/09/23

Wii『DRAGON QUEST SWORDS』(ドラゴンクエストソード)の巻。

Wii『DRAGON QUEST SWORDS』(ドラゴンクエストソード)の巻。Wii『DRAGON QUEST SWORDS』(ドラゴンクエストソード)。実は先月の半ばに嫁がやりたいというので買ってきた。嫁はすでにクリアしたらしく裏ボスのドラゴンと戦ったりしている。自分も少し興味があったけどなかなかやる機会がなく1ヶ月が過ぎてしまった。このまま本格的なプレイはしないと思うので数分プレイした感想をブログに残す。基本的には面白い。ヌンチャクを必要とせずリモコン単体を振るだけで斬るアクションになり、さまざまな動作(振る・回転など)で必殺技が発動する。フィールドの移動が決められた道しか歩けないのが残念だった。もっと自由に歩ければ楽しいと思った。フィールド移動から戦闘はそのままの画面でいろいろなところからモンスターが出現。泥や弓矢が飛んでくるのを盾で防ぎながら剣を振る。本当のバトルってこんなんだろうなと感じた。ダンジョンに突入する画面の切り替え時に、ドラクエ特有の「ダッダッダッダッ」と言うサウンドが聞けるのはちょっと嬉しくなる。買ってよかったと思う。嫁がなかなか出せないといっていた突きのアクションが簡単に行えた。居合道の初段が関係しているかは謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿