2007/03/02

ボタンスクロールインターフェースの巻。

ボタンスクロールインターフェースの巻。スクロールのインターフェース、表示している内容物が矢印と同じ方向に動いたほうが良いのか、それとも逆方向へ動いたほうが良いのか?初めは矢印と同一方向へ動くプログラムを組んでいたけど、ブラウザなどは表示しているものが逆に動くので統一することにした。そして次は項目が最後までいったらそこで止まるか、ループさせるか。これも最初は最後の項目で止まる作りだったけど、プロジェクトマネージャの意見でループさせることにした。項目が複数あると1つ目の表示に戻るのが楽だけど、終わりが分からなくなる。人それぞれで感じ方が違うと思うのでこの辺は何ともいえない。でもそれが面白い。Flash ActionScriptは色々不思議な仕様が多いので後輩に世話をかけている。出来る後輩で良かった。今日はプロジェクトチームに後輩がもう一人加わり、一人抜けるため最後の晩餐という意味でランチを一緒にした。会社近くの韓国料理でビビンパを食べた。あんまり味がしないなぁと思いながら食べていると、プロジェクトマネージャが「これ、なんでかけない?」と言ってくる。赤い甘辛みそ、コチュジャンだった。そうか、これが足りなかったんだ。混ぜて食べるのは知ってたけど、かけるのは知らなかった。仕事が定時に近づくと同じ部署の隣のチームの人から退社のメールが届く。その人が入った当時は自分と同じチームだったのでよく知っている。今月退社で有給休暇を消化するために今日が最後だとか。来月から韓国に帰り、大学へ戻るらしい。がんばって卒業してください。卒業したら戻ってくるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿