2006/04/21

SEO

SEOメシアのキーワードでYSTことYahoo! Search Technology(ヤフー・サーチ・テクノロジー)で見事1番を取ったりー。だけどマイクロソフトのmsnでは4ページ目。Googleなんかは37ページ目。ちょっと前まではグーグルだと14ページぐらいだったのに・・・。サーチエンジン最適化、難しいなぁ。初めてやったのは前の会社で、アクセス解析を見て検索サイトから飛んでくる単語を調整するのが面白かった。でも今の会社ではあまり必要ではなさそう。Search Engine Optimization、いつの間にかデザインなんかよりも重要視されてるような感じがする。フレーム分けされたindexのトップページはframe情報だけになる。それなので引っかかりにくいからやめた方がいいと、よくSEOサイトで見かける。自分もそれで密かに1枚ページになるように自分のWebサイト「メシア」をPHP版の別バージョンとして作っていた。けど結局デザイン的にフレームを利用したいので、ユーザーインターフェース的に納得ができなかった。最後まで作ったけど、諦めてファイルはアップしていない。今回で難しいけど無理ではないことが分かった。この調子で3つの検索で1番になれたらいいなぁ~。

2 件のコメント:

  1. デザイン頼む身としちゃ心強いね。
    SEOまでちゃんとできるデザイナばっかじゃないし。

    返信削除
  2. 自分のホームページだからね。
    何でも自由に出来るのが一番やりやすい。

    とりあえず話を聞いてから、お願いします~。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿