2006/04/20

ガンダム

実は今までガンダムをちゃんと見た事がない。地元の会社に勤めたときに所属部署の先輩と部長が丁度世代だったらしく、その先輩がガンダムのゲームをやっていた事もあり、いつものようにガンダムネタで盛り上がっていた。でも全く話が分からない自分。スーパーロボット大戦でちょっと名前は聞いた事が有るけど、ストーリーなどは全く分からない。というわけで今週借りたDVDはZガンダム星を継ぐ者。見たけど全く話が分からなかった。やっぱり順序的に、DVDで3巻出てる初代ガンダムから見るべきだったのか?ティターンズ、エウーゴ、ジャブローとかどっちが良い者?悪者?といった感じ。全部通して見れば理解できるのかな・・・?他に借りたのは新撰組!8と隠し剣 鬼の爪。新撰組!は池田屋の回で平助が額を斬られ、総司が血を吐いた。隠し剣はプレーヤーで普通に嫁と一緒に観たけど面白かった。ああ言う暗殺技だったのね・・・。強い人間はカッコイイ。ルパンfirst tvのエンコードが終わったので気が楽だ。長いセカンドシリーズはいつから始めようかな・・・。新撰組が13までだからそれが終わってからにするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿