2006/05/22

先週のレンタル

借りたのは「新撰組!12・13」。もう終わるので2枚同時に借りた。井上源三郎の撃たれる場面はかっこいい。局長の命令を守って近藤周平を命に代えて守った。最後に幽霊になって「一緒に江戸に帰りたかった」と出てくるところは泣ける。最初からのメンバーだったのに戦死は残念。源さんが死んだあとと、永倉新八と原田左之助が隊を離れるときに斎藤一の叫ぶところも大好き。沖田総司が憧れるのも分かる。刀の時代は終わった。いいものはすぐに取り入れ、形から入るタイプ土方歳三の洋服姿もいいなぁ。最後に局長の処刑。大久保大和と名乗っていたのに加納道之助と会ってあっさりと近藤勇と認める・・・。今年の年始スペシャルだった「新選組!!土方歳三 最期の一日」のDVDはいつからレンタルされるのかな?あとこれだけでコンプリートだ。アニメでルパンがごっそりレンタル中だったので「メトロポリス」を借りた。原作は手塚治虫。監督がりんたろうで脚本は大友克洋。映像が本当に綺麗で細かかった。生体を使った人造人間、ロボットによる失業。近い未来、こうなるのかな。洋画で「サタデー・ナイト・フィーバー」たまにはSFじゃなくてこういうのも見ようと思って。ジョン・トラボルタのダンスがかっこよかった。大人になる直前、家の問題、仕事の問題、恋、友達・・・。さまざまな悩みやトラブルを乗り越えてこそ、大きくなれるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿