2006/05/23

今週のレンタル

洋画の「アイ,ロボット」はすでに見終わった。1体だけ異常なロボットかと思いきや、反乱を抑えるための重要な役だったのね。ウィル・スミスが全身生身じゃないのを見たときは驚いた。機械の左腕はかなり頑丈にできているみたい。よく聞くロボット3原則、ソニーのアイボにもロボット工学三原則・AIBO版としてあるようです。【Three principle of robotics ・AIBOversion】アイボ懐かしいな。初期が発表されたとき抽選に応募したっけ。外れたけど。邦画で「ゼブラーマン」まだ見始めて30分ぐらいだけど面白くなりそうな感じ。ヒーローものは熱くなれるからいい。脚本が宮藤官九郎なら面白いか。ドラマで借りたのは同じクドカンの「タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」」。TVシリーズになる前の1回目らしい。嫁がシリーズをDIGAに録ってくれたのを見たらすごく面白くて、新選組!が終わったらエンコードしようと思ってた。TVシリーズは全5巻なのかな?早く集めよう。これが終わったら古畑任三郎も待ってるし。アニメは「ルパン三世second TV #2」やっと2巻目が借りられた。これも早く見ないと。iPodでビデオが再生できてから、ほとんど電車の中では見てる。最近分かったけど、疲れるね・・・。目が痛い。駅について降りると涙が出るときもある。でもゆっくり見ている暇も無いしなぁ・・・。嫁はDVD保存が希望らしいけど2層式は今の環境じゃ焼けない。MacBookのブラックも2層式は読み込みの倍速が書いてあるだけだから未対応なんだろうなぁ。圧縮して普通のRに保存するのはなんか嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿