2006/06/01

サッカー

サッカー円卓の会議室でホワイトボードにプロジェクタを使用して練習。近未来のITサッカー練習じゃなくて、来週開催される制作部対、われわれ技術部のウイニングイレブン対戦。初めてやらせてもらったけど、難しい。4人プレイで先の2人がブラジルを取り、どこにしようか迷っていたらフランスと言われる。でも国旗見ただけじゃどこだか分からず。みんなでその上とか、下の列とか言うがフランスが出てこない。順番にカーソル移動でフランスを探し出すとプレー開始。フォーメーション選択のような?画面があったけどいじらず。操作方法の説明書を受け取るが全然うまくいかない。パス、シュート、ダッシュ、スライディング。そもそもPS2のコントローラ自体久しぶりに触った。途中で反則の注意のようなものを受ける。すみません、分からないんです。あっという間に2点取られて負ける。ブラジルが強いんじゃないの?サッカーゲームなんてくにおくんで止まってるから無理です。日本人の先輩はディスクシステムのエキサイティングサッカーとか言ってたっけ。最近のゲームは駄目だ~。

4 件のコメント:

  1. とうとうメシアくんもサッカーを始めたかぁ~・・・ってちがーーーーーう!!!
    ゲームやんけ!!

    返信削除
  2. シュートがなかなかきまらなくて・・・ゲームです!
    そういえばジョージさんもサッカーやってるんだよね。

    返信削除
  3. やってるよ。
    最近なかなか時間なくて出来ないけど・・・

    返信削除
  4. そうなんだ。それは残念だね。
    一緒に仕事していたときは結構話し聞いたけどね。

    自分も最近は忙しくなってきて時間の配分が難しい・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿