2006/05/31

腕時計

腕時計いつもしているお気に入りのGショックANTMAN。左右非対称で左側の金色の部分はアンテナになっている。電波で時刻修正を行う初めてのモデル。裏蓋はアンテナを持った蟻。でも最近電池が無いのかGボタンを押してもバックライトが点かない。壊れたんじゃないよな?以前の総合商社で物販を行っていたとき、先輩が社長に言われたことを教えてくれた。「いい時計をしろ。時計で身分も分かるし、急に何かあれば換金できるから。」なるほどねと納得していた。あの時ビッダーズでルイ・ヴィトンの時計を60万ぐらいで出品したけど入札は0だったなぁ。理由はどうあれ、男たるもの機械時計の1つぐらいは持ちたい。これには節約家の嫁も理解してくれる。自分の考えは、長く使えるものを世代を超えて子供にも使って欲しい。結婚指輪を探しに銀座へ出かけたときロレックスのお店へ寄った。クロノグラフのデイトナが月々4万円で手に入るキャンペーンが開催中。多分3年近くかかる計算だけど。欲しかった。その後、頑張れば届く範囲でエクスプローラーIIが欲しくなる。ブラックの文字盤で値段は新品で40万前後?コンビニの雑誌で立ち読みなどをすると徐々に目移りしてゼニスの新作とかが気になり始めるけど手が出ない。フランク・ミューラーは有名だけどちょっと良さが分からないな。最近欲しいのはセイコーのスポーチュラ キネティック クロノグラフ。型番がSLQで始まる限定シリーズ。日本未発売で世界限定1000本や2005本限定など。いろいろ見ていると値段じゃなくて希少価値に目が行くようになる。服部セイコー、どこかつながりを感じる。Gショック卒業したいけど、売り場で見てるとGショック欲しくなるんだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿