2006/06/25

インストール

インストール今流行りのBoot Campを試す。同時にParallels Desktopもセットアップをしてみた。DVDのエンコード中で画面が撮れなかったけど、ちゃんと動作の確認が取れた。ブートキャンプだと最初の起動からWindowsのみが立ち上がる。Mac OS Xは関係ないので動作はまったくといっていいほどストレスなく使える。一方のパラレルデスクトップはウィンドウズの起動時など時々動きが遅くなることがあるけど一応は利用することが出来る。使うときには他のアプリを終了したほうがいいかもしれない。メモリはやっぱり512じゃつらいなぁ。MAXの2GBにしたいなぁ。これで自分のMacBookにはWindows XP SP2 Professionalが別パーティションとホームのライブラリに作られたことになる。どちらも同じなのに2つあるとなると容量がもったいない気もする。さて、このウインドウズ、入れてみたはいいけど何に使おう。マックに切り替えてからもう3~4年。全てのことはMacで対応できている。Windowsのアプリケーションなんて1つも持ってないし・・・。あ、ゲームでも買ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿