2006/07/02

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードジャパンネットバンクから今日届いた。5年間持つ電池内蔵で、60秒ごとに液晶のパスワードが書き換えられる。嫁が入力途中で変わったらどうするのと言っていた。6つのゲージが10秒ごとに減っていくので、あとどのくらいまでもつのかが判断できる。なんだかスパイ道具のような代物。5年経って電池が切れるころにはまた送られてくるらしい。カード以外に物理的な何かを作られると持ち運ばなくてはならないので非常に困る。でもJNBはもうメインじゃないからいいか。新生銀行のログイン口座番号は何とか覚えられたけど、イーバンクはいまだに覚えられない。給与が振り込まれるりそなのカードは嫁がずっと持っている。でもオンラインのアクセスIDは覚えているから不便じゃない。最近使えると思ったのはMSNマネーの残高照会サービス。銀行やクレジットの情報を一度でも登録すれば、口座の状態が全て表示できる。でもアメリカンエキスプレスは未対応なのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿