2006/07/04

アニメフェア

今家にはPowerBook G4 '12とMacBook Blackの2台があるので、週末はDVDのリッピングとエンコードにフル稼働。パワーブックのほうはファンも回らず静かに作業をこなすけど、1枚終わるまで4~5時間もかかる。マックブックは1枚2時間程度で終了。始めにファンの回転があるけど途中から回らなくなる。液晶の下部、ヒンジの部分がものすごく熱いんだけど回らない。壊れるんじゃないかと心配になってくるぐらい熱いのに。最近気温も上がってきたので一緒に扇風機を当てている。先週借りたのは「タイガー&ドラゴン#3・4・5」これで全部見れた。面白かったけど最後のほうは落語と現実の結びつきが多少強引に感じた。「ルパン三世セカンドTV#5」はまだ見ていません。「THE GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」は見るために1回借りて、2回目はデータコピーとして借りて、今回は3度目のレンタル。なので見る予定はなし。他に「科学忍者隊ガッチャマン」面白そうなので借りてみた。とても古い感じが嫁と一緒に笑えた。雨のシーンとか白い線が多すぎて画面が見づらいです。「銀河鉄道999」ちゃんと見るのは初めてだけど面白くてかっこよかった。鉄郎とメーテルだけかと思ったら、ハーロックとかも普通に登場するんだね。戦士の銃欲しい。最後に「宇宙戦艦ヤマト」は今見ています。イスカンダルへ行くらしく、ワープとかしてました。流石にレンタル最高枚数の8枚だと1週間じゃ処理しきれないなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿