2006/11/29

リセット

リセット携帯からPHSのWILLCOMへ切り替えて早1ヶ月。このブログ更新も写真付きで毎回行っているので、W-ZERO3[es]のWS007SHにも何とか慣れてきた気がする。ちょっとした調べものも手軽に通常のPCサイトが閲覧できるので便利だ。Wikipediaで会話の途中で出てきたバルト海について調べたり、goo国語辞典で祝日と祭日の違いを調べたり。甥御にケロロ軍曹のページを見せてあげたり。画面が狭いのは仕方がないけど、ちょっとしたことなら使える。ブラウザはIEよりもOperaの方が上手く表示できるような気がした。残念なのはYouTubeが表示できないこと。単純なFlashの再生ならできるけど、やはりムービーは見ることが出来ないようだ。初めに困ったのはバッテリの消耗が早いこと。購入後にいろいろいじっていたときは2日ごとに充電をしていた。バッテリ残量が少なくなるとアラートが表示されるので常時かばんにはACアダプタを入れている。電話機+PDAという性格上いろいろできるけど、そう大して使っていない機能も多々ある。アドレス帳となる連絡先の入力項目は全部で38個もあり、子供の名前の入力欄なんてものもある。また連絡先から相手を選んで電話をかける際のダイヤル確認がうざったい。わざわざ番号を選択して、発信ボタンを押しているにもかかわらず「はい」「いいえ」のダイアログが表示される。この辺りがWindowsっぽく感じる。最後はお決まりのビジー状態。ご丁寧にキーボード横にあるRESETボタンをよくスタイラスペンで押しています。こんなところにあるってことはキーを押すのと同じくらい使うからこの位置なんだろうな。画面が砂嵐状態でリセットも受け付けないフリーズも1回ありました。裏側の充電池ふたを外してフルリセットスイッチを押して解決。流石にこのときだけはオンラインで取扱説明書を見た。アップルのiPhoneが出るまでは頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿