2006/11/30

11月

11月今月も今日で終わり。なんだかいろいろありすぎて、忙しくてあっと言う間の1ヶ月だった。祝日の連休制度と出産休暇で1週間以上あいた英語の語学講習に参加。先生も祝ってくれて、最初の子なら気になって仕事が手に着かないでしょうと言われた。まさにその通り。嫁が実家からメールで送ってくる写真を見ると気分が和む。よく寝る子らしくミルクの時間になってもなかなか起きないらしい。早く週末に会いたい。でも週末はまず最初に洗濯をしなければならない。残りのパンツと靴下がもうなくなる。やっぱり一人の生活は大変だ。出産前は嫁の手伝いで休みの日は米の研ぎ方を習ったけど、よく考えたら炊飯器での米のたき方が分からない。研いだあとの水を入れる作業から嫁に交代していた。嫁が出産前に教えてくれたことの中で助かったのは電子レンジの使い方。これは嫁の実家にあったものでコンセントを差してからドアを1度開けないとボタン操作が出来ない。レンジ選択後に時間を決めてスタート。これで各種冷凍食品を温めて食べることが出来た。未だにわからないのはテレビのリモコン。放送局とチャンネル番号が今までと違うし、あのボタンの数の多さがよく分からない。賞味期限切れを防ぐために食べられる家の食材は何とか食べつくした。料理が出来ないのでどうしようもない野菜は昨日嫁が実家に持ち帰ったとか。今日は何を食べよう・・・?最近、駅近くの100円ショップでクレジットカードが使えることを知った。先日もたった1つ買うだけでもアメックスで支払った。無駄なくポイントが貯まる。明日は燃えるゴミの日か。何か食べ物を買って帰るとゴミが発生するので面倒だということに気がついた。仕事と家庭の両立は大変。図書館に本返すのは今週末だったかな・・・?

2 件のコメント:

  1. 主夫になってきたねー
    家事はやりだすと大変だから色々手を抜きたくなるよね
    でもご飯はしっかりバランスよく食べないと
    冬は乗り切れないから気をつけてね!

    機会があれば料理くらいなら教えてあげるよ~(笑

    返信削除
  2. 本当に主夫です。
    考えることと、やることが増えて大変・・・。

    食事がねぇ~、
    あまりこだわらないのでいい加減になりがち。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿