2007/01/11

ウィキメディア財団へ寄付の巻。

ウィキメディア財団へ寄付の巻。自由にアクセスできる知識の贈り物ウィキペディアは本当に使える。そのフリー百科事典WIKIPEDIAが支援を求めていたので、我がメシア財団からもささやかながら寄付させていただいた。「全ての人が自由に人類の知識の集合を共有できる世界を想像してみてください...」この言葉に強く引かれた。PayPalのクレジットカード払いでアメリカン・エキスプレスを指定。いくらにしようか考えたところ、去年の24時間テレビから始めたユニセフ募金と同じ額面¥500JPYにした。エクスチェンジレートは1 U.S. Dollar = 116.561 Yen なので$4.29USDが渡った。コメント欄にはサイトのアドレスであるmessiah.jpを入れ、名前を寄付者の名簿に載せる方を選択。ペイパルから処理確認のメールが届き、ウィキペディアのメインページから寄付の状況を見てみる。しかしいつまで経っても自分の名前が出てこない。リストの時刻がUTC(協定世界時)だから日本時間とずれてるのかな?とか思いながら寄付結果の検索で日付指定を昨日から今日、Minimum valueを1にしたところ表示された。デフォルトのリスト表示はUSDでの相当額が5ドル以上になっているようだ。ちょっとささやか過ぎたか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿