2007/01/12

KOSS portaProが壊れたの巻。

KOSS portaProが壊れたの巻。毎日愛用しているお気に入りのヘッドホン、KOSS portaProが壊れた。朝いつものように自転車で駅へ向かう。途中で車の入れない歩行者用の橋を渡り始めると、入り口にある背の低い白いポールにヘッドホンのコードを思いっきり引っかけた。このポール邪魔だし、かなり危険だと思う。ヘッドホンが耳から外れて音楽が聞こえなくなる。「iPod落っことしたかも!?」と、一瞬傷だらけになるのを想像したけど大丈夫。ヘッドホンジャックが外れただけでiPodはポケットの中にあった。いつもならiPodをズボンのポケットに入れるけど、今日はスタジャンのポケットが深かったので上着のほうに入れた。これだけでコードは結構たるむ。そしていつも悩むのが、ヘッドホンが先かバッグが先か。ヘッドホンを先にして肩掛け式のバッグをするとコードを固定されて少し心地悪い。逆にバッグを掛けてからヘッドホンをするとコードがブラブラ。今日は先にかばんを掛けていた。すぐにヘッドホンのピンジャックを差し込むが、ヘッドホンの右から音が聞こえないことに気づいた。ヘッドホンが壊れたのかiPodがおかしいのか?「ピンジャックが勢いよく外れたからiPodのジャック穴壊したのかな?修理費高いだろうな・・・」なんて電車の中で考えながらモノラル状態で映画を観る。会社に着いてからPCのiTunesで音楽を聴くとやはり右から聞こえない。ヘッドホンが駄目なようだ。どこも断線していないのにおかしい。耳あてのスポンジを外しても異常は見られなかった。来週からどうしよう?BOSEのヘッドホン、トライポートは更にコードが長いから嫌なんだよな。SHUREのE2cはインイヤ型で耳が痛くなるし。困った・・・。仕事中に音楽を聴いていると右からくる音を想像していしまい、期待を損ねる気分になる。でも、今まで聞いていた曲が新鮮に感じ、ステレオという左右の音の別れがよく分かり勉強になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿