2007/02/21

募金は500円だったのにの巻。

募金は500円だったのにの巻。500円を募金したのに、524円引かれてる。ドル建ての計算が日本円に戻るときに金額が増えてるっぽい。って、それじゃ最初の送金の時の日本円JPY指定の意味がないのでは・・・?アメックスのカードご利用明細の下のほうには「2%の外貨取扱手数料」の一文もある。いや、別に良いんですけどね、こういうのは気持ちが大切だと思うし・・・。ウィキペディアは現在1ヶ月あたり約7万5000ドル(約911万円)がコストらしいです。今後のハード、帯域課金、ホスティング、管理、人件費、イベント費用などを計算すると少なくとも3ヶ月で87万5000ドル(約1億円)が必要だとか。早く世界中のうちの誰かが、広告掲載よりももっとクリエイティブでよい方法を思いついてくれると良いんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿