2007/03/20

PC用ゲームドラゴンボールオンラインの巻。

PC用ゲームドラゴンボールオンラインの巻。バンダイナムコゲームスからPC用MMORPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)「ドラゴンボールオンライン」のサービス開始を決定。初めてこの情報を見たときは、ロゴがあっさりしているのでだまされているのかと思った。2007年の夏に韓国でベータテスト、2008年に日本でサービス開始。鳥山明っぽいキャラがスクリーンショットに載っている。クエストに挑んだり、プレイヤー同士で闘ったり・・・やっぱり闘っちゃうのか。ドラゴンボールは今ちょうど自分的にマイブームでかなり熱いんだけど、サービス開始まで持つかどうか。あ、今日の東京MXのアニメ見るの忘れた・・・。バンダイとナムコ、そういえば合体したんだね。ホームページのアドレスもそのまま(bandainamcogames.co.jp)長い。サイトに行って家庭用ゲームを選択すると結局バンダイレーベルとナムコレーベルで分かれるような形になる。Wikipediaによると統合しても継続したプロジェクトがあるのでこうなっているとか。なるほど、だからWiiのドラゴンボールZ Sparking!NEOのパッケージは表にバンダイロゴ、裏にバンダイナムコゲームスのロゴがあるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿