2009/02/21

ワードのファイルをホームページにする

ワードのファイルをホームページにする

地元団体の方とボランティアを行うことになった。ホームページをリニューアルしなければならない。そして、いろいろと問題がたくさんある。1つはホームページの作成をワードで行っていること。正確にはウェブじゃなくて記事を作成している。そこから完全再現は無理だけどHTMLに作り直している。これは大変な作業だ。定型フォーマットで作業を行いたいけど、個性がなくなってしまう。ライターさんたちは写真の配置や文字の色を考えて作っている。Wordファイルを「Webページとして保存」を試してみたけど、ほぼ上手くいかない。ここはやっぱりPDFにして配布する形が一番いいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿