2005/04/26

急な雨

昨日は「コンスタンティン」を見てきた。なんだか、よくも悪くもなかった感じ。今日は昼ちょっと前に起きて入居することになった雇用促進住宅の家賃を振り込みにいく。初めは受領証が必要なため用紙での振込。近所の郵便局で済ませる。約8万。月約2万5千円だから安い。郵便局を出ると雨が降り始める。急いでもう一つの任務、市役所で住民票を取りにいく。折りたたみの傘を持って出たがなるべくさしたくない。ちょっとぬれて市役所に着く。申し込み用紙を記入して平日なのですぐに呼ばれる。1枚200円。帰ろうとするが外は土砂降りになっていた。仕方なく傘を広げるが外に出る勇気がなく、市役所で雨宿り。30分ほど待つが弱まる気配なく帰ることにする。帰宅後びしょ濡れのジーパンを乾かしながら部屋の掃除。引っ越しのため荷物をまとめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿