2005/05/05

荷物運搬

母が空いているのでくれるというキャスター付きの衣装ケースに小物をつめる。それと今日はバッグ類を持っていくことにした。車に積むとトランクも助手席も一杯になる。彼女から電話で本棚を移動させたいので手伝ってと連絡が入り向かう。本棚自体はそう重くはなかったが、段ボールに目一杯入れた本類がとても重かった。幸い段ボールは抜けなかったけど。棚と一緒に彼女宅のエスティマで運ぶ。運搬後、本を整理して自分は網戸を雑巾がけ。彼女は風呂釜を掃除。彼女のママさんは冷蔵庫を掃除してくれた。風呂釜の掃除は買ってきた専用の道具で洗剤を入れるやつ。湯垢がたくさん出るのかと思ったけどそうでもなかった。ちょっとがっかり。説明書通りにお湯を張って使う。最後にホースで水を送り込むことになっていた。けどホースがない。彼女のママさんが取りに帰ってくれた。エスティマを乗り換えて軽で戻ったママさん。持ってきてくれたホースで風呂釜を洗い流す。一緒に持ってきてくれた敷居滑りを部屋中の敷居に貼付ける。黒ずんだ木の敷居もなんだか明るくなったよう。もう十分住めるようになった。後は布団を持ってくるのと。ネット環境。新聞は6月から契約済。布団はどうやって運ぼうか。1枚ずつ車で持ってくるか。ネットは取りあえずAIR-EDGEにしてみようかな。

2 件のコメント:

  1. AIR-EDGEユーザーです。
    と言っても古い128kのカード式のやつですがね。
    3月から256kのやつも出たらしく、そっちに乗り換えようかとも考えてるんだけど、まだ予算がねぇ・・・
    一応128kでもブラウジングするだけならあまり問題ないと思う。
    うちの会社みたいな重たいフラッシュや画像だらけのサイトだとかなりきついけど・・・

    返信削除
  2. 買いました。USBタイプの白いやつ。
    やっぱ遅いけど、つながるだけでもありがたいです。

    Flashのあるサイトは確かにキツイですね…。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿