2005/05/14

休み

土曜日。ゴールデンウィーク前からの長い休みの後、仕事が始まって最初の休日。今まで週休二日が完全ではなかったのでうれしい。昨日飲み会で帰りが遅かったので昼過ぎまで寝る。遅いといっても前の会社よりは帰宅時間が早い。裁量労働制でほぼフレックスタイムのようなもの。引っ越した今の家も会社も駅から近いし、乗り換えなしで40分足らず。いい環境だ。午後、起きて部屋の掃除。まだ散らかっていた服を押し入れにしまう。というか押し込む。掃除機をかけていると彼女が週末なので泊まりにきた。ご飯を作ってくれるという。支度をしている間に実家へ帰る。持ってきたけど不要なものを戻しにいく。実家の自分の部屋のエアコンの説明書など。駐車場へ向かうと愛車が大変なことに。ジュースでもぶちまけたかのようなカピカピ状態。一部ではなく全体が。自分だけじゃなく隣の車も。どうやら近くの木から実が何か降ってきているようだ。道の脇なので電線の下になり鳥の糞も。前は神社の土地で畑の横だったから土ぼこりで汚れるぐらいだったけど。これは痛むのが早そうだ。取りあえずウィンドウウォッシャーでフロントを見える状態にして実家へ。荷物を降ろして自分の部屋へ行くと親父のステレオルームになっていた。CD、テープ、レコード、ラジオ、オープンリールと家にあるあらゆるデッキがサイドボードに収まっていた。大きなスピーカーの裏にはルーターが。デッキと板野隙間に持っていけないAirMacが。もう戻ることはできないようだ。ホースを借りて車を洗い流して帰宅。マグロを醤油につけた漬け丼。酢飯の上にはいくらものっている。うまくて全部食べたけど、量が多すぎ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿