2005/05/16

デュアルモニタ

会社で仕事が忙しくなる。本格的な作業に移るため、それに合わせて座席の移動をすることに。本当は来日するはずの韓国人の人の席。ビザの関係で日本に来ることができず、空いている。PCだけセットして韓国で在宅勤務中。これで両サイドが韓国人になった。左はデータベースのプロでチーム長にスカウトされて1ヶ月前に来日した人。右は優秀なプログラマでHappy Hacking Keyboardの無刻印モデルを使っている。なんだか気が引きしまる。そして遂にマシンをデュアルモニタにする。左右に並んだモニタ。右をメインして左をサブで使う。ウェブを見ながらプログラムをする。広々してとても便利だ。PCのデスクトップは広くなったけど、実際の机はちょっと狭い。この席は使われてないから、少しだけDBサーバの置き場所でもある。DELLのマシンが4台平積みになっている。その重なったマシンの脇にそれぞれ座席で使用するマシンを立てる。まぁ、一人分のデスクが結構大きいから不自由ではない。袖机もあるし。快適な環境でプログラムの解析を始める。韓国人の一人がちょっと出社できなくなり、代わりにプログラムをすることになった。勉強するぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿