2005/05/20

祝賀慰労会

昨日正式オープンのサイトコンテンツを祝って会社で飲み会になる。上野にある焼き肉屋。メインとなるのはうちらの開発チーム。そのため、チーム長がはじめの挨拶を求められた。特に長くスピーチをする訳でもなく、簡単な日本語ですぐに乾杯と言ってしまう。(なんと言ったのか思い出せない)少ししてウェブチームの部長が遅れて到着。再度乾杯をということで部長に挨拶をお願いする。「死ぬまで飲もう!乾杯!」と達者な日本語でこちらもまた特にスピーチなく乾杯。韓国は特に挨拶なく乾杯するのか?小料理から焼き肉までどんどん出される。韓国人はお酒に強いらしく生ビールを何度も注文する。同じフロアの運用チームとの会話。うちの会社は飲むとすごいらしく、出入り禁止になった店があるという。電話で会社名を告げるとすぐに切られるとか。本当かなぁ(笑)2時間ほどで終了。最後に出てきたシャーベットのようなアイスが非常に固くて食べずらかった。最後の挨拶は社長。いつも言っているがこれからなので一緒にがんばってほしいという。終わるとチーム長がダンス!とはやし立てる。すると社長がチーム長を前に呼び寄せてチーム長に踊るよう指示。周りも手拍子でリズムを取るとチーム長が簡単なブレイクダンスを披露する。最後に社長も奇妙なダンスを踊る。面白い会社だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿