2005/06/16

運命

仕事上パソコンは絶対必要。仕事でなくても生活の一部のようで、ないと困る。テレビは元々あまり見ないし、新聞は取っていても読まない。情報はすべてインターネット。メールのチェックも1日1度はしないと何があるかわからない。ハードディスクがクラッシュしたPowerBook。修理するにも今は貯金をしなくてはならないのでとりあえず保留状態。仕方がないので実家においてきたPowerMac G4 Cubeを取りにいく。実家は光を使って固定IPも1つだけ取得している。実はこれ、OSをMac OS X Serverにしてサーバとしてテスト公開していた。だけど仕方がない。夜の10時ぐらいに家に帰る。急いでくるまで実家へ向かい、元の自分の部屋からマシンを運ぶ。愛車の助手席へ移し終わると、母が飯は?と訪ねた。パンとジュースを食べた後に最後にお茶漬けを食べる。やっぱり米を食べないと食べた気にならない。永谷園のお茶漬けに梅干しを一つのせる。そして食べている途中、あり得ない固さのものを噛む。上の歯の銀歯が取れた。本当についていない。面倒だ。歯医者には久しく行っていない。最近のメインマシン・ハードディスククラッシュ、チーム長のCEOスカウト、銀歯外れ。アクションというかアクシデントというか、なんだか歯車が動き出したような気がしてならない。全然共通点ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿