2005/06/28

引き継ぎ

CEOとして以前の会社からスカウトを受けたチーム長のほかに、自分の夢のために退社する韓国人がいる。チーム長が行った仕事の引き継ぎは日本人の先輩が、そしてもう一人の韓国人の仕事を自分が引き継ぐことになった。1ファイル1000行前後のJavaScriptを解析していく。当分の作業はこれになりそうだ。それにしてもすごいなぁ…。

8 件のコメント:

  1. そういえばうちの会社のメシアくんの引き継いだ彼も今月いっぱいで辞めてしまうそうだ。
    先々週くらいの月曜恒例のミーティングで発表があって、思わず「はやっ!」って言ってしまって上司Tさん「ナイス突っ込みやな」って笑われた。
    君を含め、優秀な人材はどうしてこう早く離れていってしまうのだろう・・・
    使えない人材(約1名)はいつまでも残ってるのに・・・
    やっぱうちの給料が安いからかな?

    どうも今月辞める彼も、次の会社の方が給料がいいからっていう理由みたいだし

    返信削除
  2. そ、そうなんですか!?確かに早いですね…。
    3、4ヶ月ぐらいでしたか?試用期間が終わったぐらい?

    月曜日のミーティング、懐かしいなぁ~。
    Flashアーティストの彼も頑張っているようで…。

    皆さんお元気でしょうか?
    こうなったら自分が戻るしかない!?

    返信削除
  3. マジ早いわ(笑)
    だって研修期間終わってこれから・・・って感じじゃない?

    今日もこれからミーティングです。
    最近は司会を順番にやったりといろいろ変化をつけてます。
    Flashアーティストは日に日に使えなさが酷くなってます・・・(-_-)
    とうとう今まで必死にかばってきたTさんも、最近は彼に対して怒ってばっかりになりました。
    しかし本人は相変わらず意に介さず・・・ダメだねありゃあ

    うん、みんな元気だよ。
    そうやなぁ君が戻ってきてくれたらまた随分と良くなると思う。
    しかし、代わりに入った彼も結構いい仕事してくれました。
    DTのサイト見れば分かるけど、結構変わったよ。

    返信削除
  4. ミーティングなんだか楽しそう!?
    そうですか、Tさんも大変ですね…。

    皆さん元気で何よりです。
    また一緒に仕事ができたら面白いですね。

    本当は顔出したいんだけど、なかなか時間がなくて。
    DTサイト結構変わってますね~。さすが!!

    返信削除
  5. ミーティングは最近はelfyの売上とかアクセスなんかも発表するようになってるよ。
    elfyのアクセスも日に日に伸びてるけど、もっと驚くのがDTが1日の最高アクセスがついに10000を越えたよ。
    メシアくんがいた頃は1日平均多くても3000前後だったのに、かなり伸びたよね。

    そうだね、また一緒に仕事したいね。

    今はまだ新しい会社に入ったばっかりだから、いろいろ覚えなきゃいけないこととかもあって忙しいだろうから、時間が出来たら遊びに来なよ。
    来る時に事前にミクシィのメッセージにでもメール投げてくれればいいし

    返信削除
  6. ちょいと前に君から引き継いだ仕事について聞きたいことがあるんだ。
    これ見たら連絡ください。
    mixiのメッセージか携帯に電話でもいいので
    俺の携帯の番号って覚えてるよね?

    返信削除
  7. 解決したからいいや(笑)
    ごめんごめん

    返信削除
  8. レスが遅れた…。DTのアクセス10000超え凄いね。

    mixi、その手があったか!?久しぶりにアクセスした。
    今の会社でソーシャル・ネットワーク・サービスやってるから…。

    ジョージさんの携帯番号、控えてないや…。
    登録してたのpreminiにする前だ~。

    引き継ぎで問題あったらいつでも連絡ください。
    (会社でメール取ってないから、タイムラグあるかも…)

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿