2005/10/02

日本橋

小伝馬町から10分ほど歩いた学校の体育館。今日は日本橋で稽古。9時半スタートなのに9時前に到着。裏の公園で時間をつぶした。初めての場所で緊張しながら教えてもらう。ちょうど基礎内容で行ってよかった。腰が上下しないようにスライドと言われる。自分ではやっているつもりだけど、先生は苦笑い。出来てないのか?大会の練習で演舞を行うが、立ち技で足の使い方を間違えた!恥ずかしい…。終了後、袴のたたみ方に四苦八苦していると近くにいた人が綺麗にたたむ方法を教えてくれた。ありがたい~。その人は今年の12月で丸2年になるという。現在2段らしい。帰る途中に電話を受け取るため途中下車。だけどまだ着てないらしく夕方もう一度取りに行くことに。面倒だー。

2 件のコメント:

  1. 小伝馬町懐かしいなぁ
    昔小伝馬町から10分くらいにある会社で仕事してました。
    みんな元気かなぁ?

    って全然本文と関係ないな(笑)

    返信削除
  2. 初めて降りてみたんだけど、オフィス街って感じだった。
    日曜日の朝だからか、人もあんまりいないし。シ~ンとしてた。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿