2005/10/31

買出し

月曜日だけど会社のシステムで11月の文化の日と交換。飛び休が連休になる。以前から嫁が新しく出来たヨドバシへ行きたいというので秋葉原へ行く。2時過ぎに昼飯を食べる。ヨドバシの回転寿司。驚いたのは最後の会計で皿の数をハンディマシンで集計するところ。こんなものがあるんだね。よく見ると皿の裏側に何かつけてある。食後にヨドバシを上から順に見ていく。欲しいスピーカーやキーボードもチェックしつつ、嫁はDVD-Rを買ったり電気カーペットと石油ヒータの調査。一通り見終わるとJR秋葉原駅近くの模型屋と本屋へ移動。ここら辺は嫁の趣味で分からない…。目的の本を探して購入する。次に仲御徒町へ移動。居合いがひと段落着くと今度は会社のハロウィンパーティ。11月4日に新木場のプロレス会場で行われる。ハロウィンなのでコスプレをする決まりがある。袴姿の稽古着に刀を差すしかない。今年買った雪駄が満員電車でかかとを踏まれて壊れたのでアメ横まで買いにいく。あとお菓子の交換もやるそうなので二木の菓子へ。雪駄はこの前と同じLLサイズで2500円。お菓子は何にしようか迷った。大きな袋のハートチップルか、うまい棒の袋詰めか、それとも外国の知らないお菓子か、東京名物のみやげ物か。悩んだ最後に選んだのは駄菓子の詰め合わせ。あんまり嫌がらせっぽくなるといけないので。350円ぐらい。今日も歩きつかれた。地元に戻ると始めてはいるお店でパスタを食べる。韓国風の辛いのを注文。結構美味しかった。でも夜に腹が減り、トースト1枚と嫁の特製かぼちゃのポタージュを食べる。うまかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿