2005/11/19

稽古

先週休んでしまった市川での稽古。もう冬で裸足の体育館はつらい。すり足もできない。寒さで体が固まるようで動きがぎこちない・・・。形の練習。真、連、左、右、捨。座技の基本、五用。言われた通りにがんばるが難しい。軸として固定する足、動かした足の最終的な位置。入りたての頃、ジャージで習った。何回も練習しないとできないな。みんなが履いていた足袋を買おうと、入谷で降りて全日本刀工へ向かう。事前に電話連絡なしで行ってみたけどやっていた。だけど正式に取り扱っていないらしく、外国に輸出している大きなサイズだけあった。サイズが28と29。御宗家に相談してから扱うことを決めるとか。また今度電話して聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿