2005/11/23

勤労感謝の日

祝日ですが、月曜に休みを移動したので出勤。オフィス街なので休日になると休みの店もある。会社近くの小さな定食屋がそうだ。1回だけ行った事があるけど、外のテーブルに並べられるサンプルが本物の店。あれってもったいないよなぁ、といつも思う。ラップのかかった5品近くの定食がいつも並ぶけど、お昼が過ぎると店の人がゴミ袋に入れる。肉も魚も野菜も揚げ物も・・・もったいない。人通りが少なくていつも行くコンビにも静かだ。客よりも店員の数のほうが多い。水曜なのに所属場所の居合いの稽古がないのでそのまま帰る。今週は金曜日なんだけど、会社の旅行で参加できない。土曜日は試斬会もあるのに・・・。まぁ、また次に行けば~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿