2005/12/28

カラオケ

仕事納めの今日、チームの忘年会になりました。開発チーム7人と部長を入れた8名で7時半から会社近くの笑笑で2時間飲み放題+コース料理。最初の乾杯ビールは飲めなかったけど、カシスオレンジとカシスソーダを飲んだ。やっぱりこれなら飲める。初めて飲み会に参加した韓国女性も普通に飲んでいた。韓国の人は男女ともにお酒に強いのかな?その人がまだ韓国にいて部長とチームリーダーの3人でメッセンジャーを使って面接をしたときに最後の質問で、お酒が飲めるかと聞いたときに「リミッターはありません。」と答えたとか。すごいなぁ。時間になって2次会の話になる。いくつか近くのお店を入るがどこも8人は無理と断られた。仕方なく東京駅近くのカラオケまでタクシーで移動する。電車の都合もあるのでとりあえず1時間だけ。今時のカラオケシステムはすごいなぁと関心。モニタは液晶で無線の端末が大小2台用意されていた。大きいのがカラーで小さいのがモノクロ。どちらもタッチパネルで小さいのは曲選びしか出来ないようだったけど、大きいのは占いや曲のランキングまで見られるようになっていた。サザンの神の島遥か国を歌ったけど途中の早口がボロボロだった。CDはレンタルでiTunesに取り込むだけだから歌詞が分からない・・・。あっという間に1時間が過ぎて退場。電車がなくなるので東京駅に向かう。でも家が近い韓国の方々は3次会になったみたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿