2006/02/01

袈裟斬り

水曜日は居合いの稽古で所属の秋葉原にダッシュ!仕事が終わってから途中参加。着替えてストレッチのあとにウォーミングアップで刀を振りまくる。先週は土日なかったから体がなまってる感じ。いつも悩むんだけど右の袈裟斬りだとうまく刃音がしないんだよなぁ。体が暖まってから型の稽古に参加。やっぱり1週間やらないと忘れるなぁ。動作が終わったときの向きが自分だけ間違ってたよ。自主稽古の時間になると場所長から御宗家の伝言を聞いた。あと1年やって埼玉支部長になれと・・・。始めたのは去年の7月で、先月に3級取ったばかりなのに~。教える側になると自分の練習が出来なくなりそうだしなぁ。でも、埼玉は春日部で金曜のお昼にやってるぐらいだからどこかでこれを伝えることが出来たらなぁとも思う・・・。2~3段ぐらいになったらまた考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿