2006/03/26

iPodビデオ

iPodビデオ嫁が義妹、義母と共に伊豆の方へ朝早くから旅行に出かけた。返ってくるのは火曜日の夕方。お昼前に起きて部屋を簡単に片付ける。掃除は自分が担当している家事だ。料理は出来ない&外に行くのも面倒なので家にあったカップ焼きそばUFOを食べる。25日になったので来月分の駐車場代を払いに隣のお寺へ。そして帰りにレンタルをしてきた。今回はトゥームレイダーとルパン三世 first tv.#1と新選組!#5。トゥームレイダーは2作目も出てるから面白いんだろうなと思ってニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーよりも優先してしまった。ルパン三世のDisc1があったのでやっと借りることが出来た。あとは#2と#5だけ。続くセカンド、サードシリーズはディスク枚数が多くて大変になりそう・・・。新選組!は毎度おなじみで、いつ行っても全巻揃っている。先週借りたのはヴァン・ヘルシングと名探偵ホームズ劇場版とルパン三世#4、新選組!#4。ヴァン・ヘルシングは思っていたほどじゃなかったなぁ。名探偵ホームズは犬のやつ。TV版と違ってホームズの声優が違っていたので見た感じがしなかった。ホームズの画像サイズは縦に長いようで、比率を変えずに横を320に合わせてH.264エンコードするとiTunesに登録できてもiPodに転送できなくなる。仕方がないので縦を最大の240に合わせてエンコードした。横幅は288と中途半端なサイズになる。これが初め分からなくて3回もエンコードしてしまった。でもいい勉強になった。新選組とルパンはまだ見てない~。エンコードしても見るのが追いつかなくなってきたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿