2006/04/17

好きなこと

「好きなことを続けていればいつかそれで飯が食える」自分が、いつかどこかで聞いた台詞。コレ当ってると思う。好きなことをして生活が出来るなんて幸せです。Googleの20%ルールと同じように、うちの会社でも通常の業務の中である程度、技術者として自分の好きなことをしようという話がある。自分は迷わずFlashを選んだ。まだすぐにとはいかないけど、近いうちに実行されるみたい。嬉しいね。普通のアニメーションだけじゃなくて、ネットワーク周りも勉強しないといけないみたいだけど。難しそう・・・。その辺が20%なのかな。どちらにしても、いいものが出来ればクリエイターとしては満足です。環境って大切だよな~。

9 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。
    須藤です。

    前にフリーでウェブデザイナーやってるって聞いてたから、仕事頼もうかと思って来てみたんだけど、今は会社にいるんだね。

    今オレは、比較.comってネットベンチャーで社長を口説いて、検索エンジンの開発やってます。
    #デザイン最悪だから見ないで・・・。
    最近マザーズに上場して勢いに乗ってはいるんだけど、人が足りなくて検索エンジンやれてるのはその20%状態なんだけどね。

    キミがFlashを選んだように、オレも検索エンジンにかけるって決めてね。
    メインでやらしてくれる経営者のいるとこに移ろうかとも考えてるんだけど。

    返信削除
  2. #文字数オーバーって怒られたから分けます。

    それとは別に検索エンジンのノウハウ活かして、今自分でやってることがあるんだけど、デザインは専門じゃないから時間がかかっちゃって、金払ってでもプロにやってもらった方が時間の節約になって、その分開発に専念できるなと思って、キミを求めてやってきたんです。

    仕事の話もしたいけど、近況とかも知りたいんで、良かったら今度いっしょに飲みませんか。
    psyzouとか村上がいっしょでもいいし。

    それではまた。

    返信削除
  3. お久しぶりです、初め誰だか思い出せなかったよ。
    検索エンジンの開発?面白そうだね。

    自分は流れ流れて、今は韓国のオンラインゲーム会社
    NEX◯Nジャパンで働いています。

    何かやってることがあるの?なんだか面白そう~。
    飲み会、いいね。久しぶりにみんなと会いたいです。

    返信削除
  4. psyzouと村上に聞いてみたら来るって。
    いつなら飲めそう?

    返信削除
  5. ありがとう~。

    出来れば土曜日がいいんだけど、
    来週以降でどうかな?

    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. んじゃ来週の土曜日でいいかな。
    村上は16時以降なら開いてるっていってたけど、飲みだからおkだよね。

    返信削除
  7. 承知しました。
    土曜日なら大丈夫です。

    29日、16時以降でOKです。

    返信削除
  8. んじゃまた土曜日に。
    RSSリーダーに登録させてもらったんで、ちょくちょく来ると思います。

    それと、昨日から新しいブログに移行したんで良かったら見てみて。
    http://yujis.se-katsu.com/

    返信削除
  9. 久しぶりの再会を楽しみにしておきます。

    たいしたこと書いてないんだけど、どうぞよろしく。
    ブログ、後ほど伺います~。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿