2006/06/29

iPod

終電近くで駅に急いでいたとき、信号が変わりそうな横断歩道を少し走るように渡った。その直後、ヘッドホンから音が流れない。iPodをズボンのポケットから取り出すと画面が再生のままでフリーズしていた。ビデオ版を買ってから初めてかもしれない。とりあえずホールドを解除してからメニューと再生を同時押し。再起動と思ったがなかなか画面が変わらない。5秒ぐらい押していればアップルマークが出てくるはずなのに・・・。重症なのか心配になる。帰りの電車の中でもビデオも見れない、音楽も聴けない。再び再起動をさせようと同時に押すが何も反応がない。数分間押してみたけど何も反応なし。自宅に帰ってから急いでアップルのサイトで、サポートからiPodのリセットを調べる。クリックホイールのiPodはメニューと選択の同時押しに変わっていた。実行してみるとあっさり再起動。知らなかった・・・よかった壊れなくて。

2 件のコメント:

  1. ドモドモ、macoです。
    原因は何だろうね~。
    私のiPod miniも前に気付いたら曲が全部すっとんでて、PCにつないで曲を入れなおそうと思ったら、PCが認識しなくて、リストアしてもダメで何がなんだかわからなくて、サポートに聞いても原因不明。結局、HDモードに切り替えてから再度、リストア。そしたら、やっと認識してくれて、なんとか修正完了。なんでだろ~なんでだろ~♪(古っ)

    返信削除
  2. どもども、コメントありがとうございます。
    macoさんもiPod使ってましたよね~。

    そんなにすごいトラブルがあったんですか?
    原因不明は一番困りますよね。

    直ってよかったですー。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿